公開情報

QRコード

Genkimura Group

東武医学技術専門学校

年間行事

福祉の現場で求められる知識と心を2年間で鍛えます

年間行事

■入学式
在校生や教職員のたくさんの笑顔に迎えられ入学式が行われます。同じ夢を持った仲間との新しい生活に期待で胸はいっぱいです。
 
■口腔ケア
歯磨きや入れ歯の手入れにより、お口の病気を防ぎ、誤えんを予防して、全身の健康を保持増進させる目的で行っている口腔ケアの勉強も行います。
 
■調理実習
高齢者の身体状況等によって、調理方法は異なります。施設によっては、調理をしなければならない所もあるので調理の勉強も行います。
 
■ボランティア
地域福祉のボランティア活動に積極的に参加しています。その活動を通じて新たな人間関係が育まれ、社会性・連帯性が身につきます。
 
■スポーツ大会
福祉の仕事は健全な体を維持することがとても大切。皆で汗を流し、たくさん笑い、楽しいひとときを過ごしましょう。
 
■学園祭
学生手作りの飲食コ-ナ-や昔懐かしいメンコ遊び、老人疑似体験などを通して、赤ちゃんからお年寄りまで多くの人たちと接することができます。
 
■国際交流フェスティバル
地域社会への貢献のため、鴻巣市市活動センターにて行われた「国際交流フェステイバル」に本校の学生も参加いたしました。地域の皆様に多国籍文化についてご理解いただくと同時に、学生も日本文化への理解を深められる機会となりました。
 
■卒業式
介護福祉士のたまご達が巣立ち、新しい世界に大きく羽ばたいていきます。卒業パ-ティ-では、教職員達と共に喜びを分かち合います。